アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
スイカの苗を植えた。
今日は、スイカの苗を15本だけ植えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 19:16
1年ぶりかも、ブログ再開。たまに気が向いたら書いていこう。
仕事が忙しくて、この1年ブログを書いていなかったんですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/07 12:55
同じ病気のk子さんを好きになっちゃった。
リハビリで通院していると、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/26 12:50
久しぶりに整形外科に行ったら、知り合いの患者さんに「病院に来ないから、病気かと思った」って言われた。
久しぶりに整形外科に行ったんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/25 13:03
40万円の耕うん機買っちゃった。
この春から、友達と本格的に農業やるんで、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/24 12:30
あと2,3日でジャガイモの種が撒けそうです。
今朝早く畑に行ってみたんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 09:02
スーパーへ自転車に乗って買い物して来ました。
朝8時ころ、スーパーまで、自転車で買い物に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 10:38
やらなければならない事が山ほどありますが、「焦らない、焦らない」の精神で行きます。
やる事はいっぱいあるんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/21 06:38
童話 子狐コンコン奮戦記-雪ん子-その1
ある早春の日、寒の戻りがあり、子狐コンコンが住んでいる近くの「鏡池」に氷が張りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/20 06:48
朝起きたら頭痛です。今日は外回りの仕事なんですが。さて困った!!!!
朝起きたら頭が痛いんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/19 14:38
爺になって来たので介護保険に入ろうと手続したら、鬱のせいで断られちゃいました。
民間の介護保険に入ろうと思ったんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/18 12:58
今日は頑張れないよ。頭の調子がおかしいです。
今日は、頭の調子がおかしいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/17 09:37
田舎道をウォーキングしてきました。
早朝に田舎道をウォーキングしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/16 09:51
鬱と風邪がようやくよくなってきました。それからね、ふきのとうを食べましたよ。
1:少し前から鬱状態が続いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/15 08:43
天気が悪いと「鬱」になりますよね。
これだけ天気が悪いと鬱になりますよね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/14 06:13
童話 子狐コンコン奮戦記-妖怪首地蔵-最終回
メガネのおやじが、男の子に化けた子狐コンコンを肩車をして、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/13 09:47
別れの季節(子狐コンコンはお休みです)
今まで私のブログを読んでくださっていた人とお別れしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 06:22
童話 子狐コンコン奮戦記-妖怪首地蔵-その15
「さて、すべて解決したから、私たちも帰りましょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/11 08:12
童話 子狐コンコン奮戦記−妖怪首地蔵-その14
「弁財天様これをお受け取り下さい」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/10 06:44
童話 子狐コンコン奮戦記−妖怪首地蔵-その13
「亡者たちよあなた方の気持ち、よく判りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/09 08:40
童話 子狐コンコン奮戦記−妖怪首地蔵-その12
「さあ私の言う事を信じて、みんなで車座に座ってください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/08 13:52
童話 子狐コンコン奮戦記−妖怪首地蔵-その11
ケンケンが言いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 12:39
大雪以来体調がよくないんです(子狐コンコン奮戦記は今日はお休みです)
大雪が降って以来、鬱状態が続いています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/05 17:10
童話子狐コンコン奮戦記−妖怪首地蔵その10
「ここは、われらがなぜこんな姿になったかのかを話さねばならんのう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/04 12:18
童話 子狐コンコン奮戦記−妖怪首地蔵-その9
平飯好(たいらのめしすき)は、大上段に剣を構えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/03 13:33
子狐コンコン奮戦記-妖怪首地蔵-その8
「どたどたどた」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/01 08:25
童話 子狐コンコン奮戦記−妖怪首地蔵-その7
「さて、私は妖怪どもが現れるまで弁財天様から預かったこの木刀でも磨こう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/28 08:10
童話 子狐コンコン奮戦記-妖怪首地蔵-その6
「お父さん、こっちこっち」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/27 05:14
童話 子狐コンコン奮戦記−首地蔵-その5
メガネのおやじの家でお昼ご飯を食べたケンケンは、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/26 05:53
童話 子狐コンコン奮戦記−首地蔵-その4」
「弁財天様この木刀と紙やすりは何でしょう?」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/25 06:12
童話 子狐コンコン奮戦記−妖怪首地蔵-その3
翌日、メガネのおやじは弁天堂に横にある「弁財天様の湧き水」で水を汲んでいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/24 08:57
童話 子狐コンコン奮戦記−妖怪首地蔵-その2
チンピラ高校生が、メガネのおやじを殴ろうとした時です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 08:22
新シリーズ、始まりました! 童話 子狐コンコン奮戦記−妖怪首地蔵-その1
ある日の朝遅く(朝早くではありません)、メガネのおやじが家の戸を開けると、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/21 06:38
自分で考えた頸椎ヘルニアのリハビリ対策で,amazonnで買い物、ついでに初音ミクのBRも、はずかし
1:頸椎ヘルニアのリハビリとして「牽引」と言うものがあるんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/20 06:07
大雪のあと。
昨日スーパーに買い物に行ったんですけど、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/19 05:22
童話 子狐コンコン奮戦記−ハツコイ-その37(最終回)
メガネのおやじは車を腕にオルゴールみたいな「あざ」があるという噂の赤ちゃんの家の近くに止め、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/18 05:46
童話 子狐コンコン奮戦記−ハツコイ-その36
それから数か月たったある日の事、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/17 07:21
童話 子狐コンコン奮戦記−ハツコイ-その35
その夜、7時少し前に子狐コンコンとお父さんとお母さんの3人で、弁財天様が指定した鏡池のほとりにやって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/16 05:45
童話 子狐コンコン奮戦記−ハツコイ-その34
「コンコンや、何があったの?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 05:09
童話 子狐コンコン奮戦記−ハツコイ-その33
「とにかくおうちに帰らなくちゃ」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 04:51
童話 子狐コンコン奮戦記-ハツコイ-その32
「そこにいるのは、だあれ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/13 06:09
童話 子狐コンコン奮戦記−ハツコイ-その31
ヤブで有名な竹藪病院の入り口で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 05:45
童話 子狐コンコン奮戦記−ハツコイ-その30
子狐コンコンの後姿を見ながら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/11 05:30
今日のブログは「童話子狐コンコン」はお休みして自分の近況です。
今日のブログは「童話子狐コンコン」はお休みして自分の近況です。 昨日まで風邪を引いていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/10 07:31
童話 子狐コンコン奮戦記−ハツコイ-その29
「まあ、坊や、こんな大金どうしたの?」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/09 06:12
童話 子狐コンコン奮戦記-ハツコイ-その28
眼鏡屋さんに着いた子狐コンコンんは大きな声で、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/07 16:05
童話 子狐コンコン奮戦記−ハツコイ-その27
豚の貯金箱の、今まで子狐コンコンがお手伝いをして貯めたお金の総額は、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/06 17:03
童話 子狐コンコン奮戦記−ハツコイ-その26
子狐コンコンは、豚の貯金箱にお手伝いをした時のおこずかいを貯めていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/05 08:57
童話 子狐コンコン奮戦記-ハツコイ-その25
「ねえメガネのおやじ、最近風花ちゃんへの所のお弁当配達、減って来ちゃったよねえ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/03 08:11
童話 子狐コンコン奮戦記−ハツコイ-その24
こうして、子狐コンコンは、お父さん、お母さん、弁財天様とメガネのおやじのお手伝いをすることになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/01 08:25
童話 子狐コンコン奮戦記−ハツコイ-その23
「いいかいコンコン、この赤い包みが風花ちゃんの「山菜お弁当」で、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/30 09:48
童話 子狐コンコン奮戦記-ハツコイ-その22
「ねえお父さん、僕に5千円頂戴な」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/28 08:36
童話 子狐コンコン奮戦記 -ハツコイ-その21
子狐コンコンは、恐る恐る眼鏡屋のおじさんに、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/26 09:15
童話 子狐コンコン奮戦記−ハツコイ-その20
子狐コンコンは家に帰って、早速今日オルゴールを見た話を、お父さん、お母さんそして弁財天様に話しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/25 09:40
童話 子狐コンコン奮戦記−ハツコイ-その19
子狐コンコンは、恐る恐るオルゴールの蓋を開けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/24 14:14
童話 子狐コンコン奮戦記−ハツコイ-その18
子狐コンコンは帰りの途中、眼鏡屋さんのショーウィンドーを覗いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/23 11:27
童話 子狐コンコン奮戦記-ハツコイ-その17
風花ちゃん(以下風花)「あなたお帰りなさい」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/22 07:50
童話 子狐コンコン奮戦記-ハツコイ-その16
子狐コンコンが風花ちゃんの病室を出て待合室まで行った時です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/21 08:54
童話 子狐コンコン奮戦記-ハツコイ-その15
ヤブで有名な竹藪病院に着いた子狐コンコンは、そこの入り口で、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/20 06:29
童話 子狐コンコン奮戦記−ハツコイ-その14
子狐コンコンは、メガネのおやじに作ってもらった2つの弁当を頭に乗せ、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/19 08:28
童話 子狐コンコン奮戦記-ハツコイ-その13
「じゃあコンコン、風花ちゃんの所へ、お弁当配達を頼むよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/18 09:23
童話 子狐コンコン奮戦記-ハツコイ-その12
子狐コンコンが病院から帰る途中、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/17 09:36
精神科へ行ってきました(童話子狐コンコン奮戦記はお休みです)。
今日、一か月ぶりに精神科に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/15 18:37
童話 子狐コンコン奮戦記−ハツコイ-その11
約束の30分が過ぎ、子狐コンコンは帰ることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/14 15:59
童話 子狐コンコン奮戦記−ハツコイ-その10
「ねえ、コン吉君。風花と一緒におままごとしない?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/13 09:05
童話 子狐コンコン奮戦記-ハツコイ-その9
「頂ます」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/11 15:47
童話 子狐コンコン奮戦記 −ハツコイ-その8
きれいな看護師さんの若葉ゆかりさんの後について、子狐コンコンが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/10 13:50
童話 子狐コンコン奮戦記−ハツコイ-その7
子狐コンコンは、ようやく竹藪病院に着きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 13:59
初夢で「茄子」を見た話の続きです。
初夢で「茄子」を見た話を昨日ブログに書きましたが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/07 13:59
1月1日の夜、初夢を見ました。なんと「茄子」の夢でした。
1月1日の夜に初夢を見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/06 17:23
童話 子狐コンコン奮戦記−ハツコイ-その6
子狐コンコンに、目が吊り上がったお巡りさんが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/05 15:40
童話 子狐コンコン奮戦記−ハツコイ-その5
◎前回までのあらすじ: ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 11:13
新年 開けましておめでとうございます!
新年、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/01 06:31
認知療法を兼ねて年末の買物にスーパーまで行ってきました。(童話子狐コンコンは年明けから書きます)
今日は、久しぶりにスーパーに一人で行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/30 15:00
童話 子狐コンコン奮戦記-ハツコイ-その4 
子狐コンコンは、メガネのおやじの家を出ると、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 14:31
童話 子狐コンコン奮戦記-ハツコイ-その3
子狐コンコンはメガネのおやじの家に着くと大きな声で、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/28 09:37
童話 子狐コンコン奮戦記-ハツコイ−その2
「ねえ、ねえメガネのおやじ。僕にお弁当配達させておくれよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/27 15:00
童話 子狐コンコン奮戦記-ハツコイ-その1
ある日の朝早く、子狐コンコンがメガネのおやじの家にやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/26 10:08
農業用に使う小屋がほしくてホームセンターのはしごをしてきました。
来春の1月1日に貸していた農地が帰って来ます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/25 14:54
童話 子狐コンコン奮戦記−子狐コンコンとメガネのおやじ-その6
子狐コンコンとメガネのおやじが、メガネのおやじの家に帰ってくると、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/24 16:11
童話 子狐コンコン奮戦記 -子狐コンコンとメガネのおやじ-その5
2人が病院に到着して待合室で順番を待っていると、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/23 09:14
童話 子狐コンコン奮戦記-メガネのおやじと子狐コンコン-その4
いなりずしを食べ終わった子狐コンコンは、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/22 09:59
「童話 子狐コンコン奮戦記 子狐コンコンとメガネのおやじ その3」
「メガネのおやじが作るいなり寿司の味が変わったという評判を聞いて、それは一大事だってワケで、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/21 15:04
童話子狐コンコン奮戦記-メガネのおやじ-その2
ある日の朝、メガネのおやじの家の戸を、トントンと叩く音がしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/20 15:46
童話 子狐コンコン奮戦記-子狐コンコンとメガネのおやじ」その1
朝日村という里山に「鏡池」と言う、とても水がきれいな池がありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/19 17:13
いい事じゃないと思うんですけど、昨日は病院の掛け持ちをしました。
昨日、病院の掛け持ちしちゃいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/28 09:32
今日、近くの農産物の直売所で収穫祭があるんで、認知療法もかねて行ってみたいと思います。
今日は、自分の家の近くの農産物直売所で、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 08:57
今日、○マダ電機へ行ってテレビアンテナの増幅器を買ってテレビに取り付けたら、テレビが見られるように!
今日、○マダ電機へ行ってテレビアンテナの増幅器を買ってテレビに取り付けたら、何と、テレビが見られるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/20 13:24
従妹夫婦のところに行き、「来春から本格的に農業をする」旨を伝えました。
いつも、私の事を常日頃、気にかけてくれる従妹夫婦がいるんですが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/18 13:55
来春用のほうれん草が生えてきたので、雑草取りをしました。
来春食べるように撒いたほうれん草が、少し大きくなってきたので、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/17 13:36
母と一緒に、この雨の中、整形外科まで行って来ました。
朝7時に家を出て、整形外科まで行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/15 12:42
新しく買ったパソコンの設定をやりました。
今日は、先日新しく買ったパソコンの設定をやりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/14 17:10
昨日は整形外科、今日は精神科、明日は歯医者、明後日はまた整形外科・・・・・・わお!
今週は病院通いの週になってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/13 17:23
雨の日は、気分が本当に凹むんです。
雨の日は、気分が本当に凹むんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 15:56
うつ+頸椎ヘルニア+風邪で数週間体調不良でした。
このところ全くブログを更新できませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/09 17:00
今日は、家で仕事です。
今日、朝食が、アサイチで24時間営業スーパーで買い物。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/28 08:14
鬱の時に見る夢
鬱の時に見る夢は、暗いんですよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/26 09:09
鬱薬ジェイゾロフトを飲むのを止めることにしました。
頸椎ヘルニアの頭痛がひどくて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/20 12:34
今日母と整形外科へ行ったら、母と自分が同時に別々の診察室で呼ばれっちゃて困ってたら・・・・・・
今日整形外科へ行ったんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/18 17:30
「子ぎつねコンコン奮戦記」と言う童話を書いているんですが、誰も読む人がいないんですよ。絶版の危機です
鬱になってから、気晴らしのため、ホームページを作り、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/17 08:33
昨日、この地区で秋祭りがありました。
きのう、この地区で秋祭りがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/14 11:32
焼きそばパン、好きですか?今日スーパーで見つけたら無性に食べたくなりました・・・・
今日、朝早くから、スーパーへ行ってきたんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/12 14:14
スマホのバカ!使いづらいなあ、今度はガラケー買おう!
スマホを使ってるんですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/10 16:17
昨日「台風が来るぞっ」てことで、農家のリンゴ取りのお手伝い(写真あり)。
昨日は午前中、医者に行ったんですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/09 14:29
今日も「頸椎ヘルニア」治療のため、整形外科に行きました。
今日も「頸椎ヘルニア」治療のため、整形外科に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/08 15:41
この道はいつか来た道。ああそうだよ、うつ病の認知療法でウォーキングをした道だよ(本文に画像あり)。
今日は天気が良く、体の調子も、まあいいので、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/06 13:00
今日は、久しぶりにウォーキングしました。
今日は、早朝に少しだけウォーキングしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/05 15:31
今日も整形外科ヘ行って、注射と電気マッサージ・レーザーのリハビリをして来ました。
今日も整形外科へ行って、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/04 15:43
昨日は、1日中頭痛で寝てました。でも、郵便局へは何とか言って来ました。
昨日、首のヘルニアの頭痛が痛くて、ほぼ、1日中寝てました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/03 13:39
頸椎ヘルニアの治療に整形外科へ行って、注射・電気マッサージ・レーザー治療をして来ました。
頸椎のヘルニアが少しも良くならないので、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/01 17:11
朝飯を食べ、鬱の薬のジェイゾロフトを飲み、さて、スーパーに買い物に。
朝飯を食べ終わり、ジェイゾロフトを1錠飲んでから、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/29 14:35
ヘルニアで鬱が再発、朝から気が重いのでウォーキングしました。
首のヘルニアで、鬱が再発しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/28 11:11
整形外科へ行ってMRIをやってきました。異常なしでした。やれやれ、一安心です。
今日整形外科で,MRIを受けてきたんですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/27 12:55
整形外科で血管注射してもらったんですが、結構痛くてびっくりしました。
今日、整形外科に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/27 16:43
朝8時ごろスーパーに買い物に行こうとしたら、近所の子供(中学1年の男の子)見つかってしまい・・・・
今朝8時ごろスパーに買い物に行こうと家を出たら、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 13:06
久しぶりに朝起きてすぐにウォーキング、午前中はパソコンで仕事しましたよ。
朝起きたら、曇り空でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/23 14:44
整形外科へ行って首に出来たヘルニア治療のためブロック注射を2本もして来ました。
首に出来たヘルニアのため、頭が痛いんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/22 16:40
今日、精神科へ行ったら、鬱の薬を処方されちゃいました。
今日、1か月ぶりで精神科へ行ってきたんですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/21 18:44
今日、首のヘルニア治療に整形外科に行ったら、先生が「できれば毎日来てください」。私「げえーーー」。
首にできたヘルニアの治療に整形外科に行ってきました(そのせいで頭が痛いんです)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/19 19:22
昨日、今日と旧盆の流れで、だらだら過ごしました。
旧盆から、だらだらとした生活を続け、今日まで来ちゃいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/18 13:13
そろそろ、秋野菜の種を撒く時期になりました。1年って本当に早く感じますねえ。
旧盆が終われば、秋冬野菜の種まきの時期になります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/15 13:17
旧暦のお盆なんで、スーパーへ行ってお刺身を買って来ました。
お盆ですねえ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/14 16:34
今日は、きゅうりの苗の草取りをしました。
今日は、午前中だけ、きゅうりの苗の草取りをしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/13 19:04
今日は午前中だけ行動、午後は休憩です。
今日は午前中だけ行動しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/12 15:19
約半年ぶりにブログを更改します。「始めまして」みたいなものですねえ。
約1年ぐらい前から頭が痛くなりだして、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 10:37
多くの人にブログの更新途絶を心配して頂き、感謝です。途絶の理由は以下のような原因なんです。
更新を途絶してしまい、多くの人に心配して頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/09 08:09
今日も朝からウォーキング、そして、庭の手入れ。
今日も早朝からウォーキングしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/19 14:08
ホームセンターで買い物してたら、何となくパニック障害っぽくなったので、ベンチに腰を下ろし、頓服を1錠
今日ホームセンターへ行って農業用の殺虫剤を買っていたんですが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 12:37
朝4時に目が覚めたので、早朝ウォーキングして来ました。
朝4時に目が覚めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/16 12:20
早朝にゴミだし、午前9時からスーパーで買い物をして、今日はこれで終わり。
今日は生ごみが出る日だったので、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/15 13:00
自分の畑で採れた「ニラ」を収穫し、にら玉を作ってみました。
2,3年前に移植したニラが、今年になってずいぶん大きくなったので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/13 16:16
隣の家で、「こいのぼり」が上がりましたよ。
去年の暮、隣の家で男の子が生まれたので、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 12:21
この1週間、野菜の苗を植えたり、農機具を見に行ったりで結構忙しかったんです。
この1週間、畑に野菜の苗を植えたり、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/10 08:05
朝一番で園芸店へ行って、野菜の苗を買って来ましたよ。
今日の朝一番で園芸店へ行き、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/03 17:51
仕事に、病院に、精米所に、買い物に・・・鬱じゃなくても疲れます。
昨日は、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/02 05:27
今日は寒いんで、家の中にいるんです。
今日は寒いし、やや、風邪気味なので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/30 13:21
パニック障害になりかけたスーパーに2度目の挑戦。
この前某スーパーでパニック障害っぽくなってしまったんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/29 15:34
野菜栽培を楽しんでね、「Mひめ」さん!
Mひめさんも、野菜栽培をするんですか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 13:15
脳のctスキャンの結果は異状なし、蓄膿も治っているそうですが・・・・
先日の脳のスキャンの結果を聞きに病院に行ってきたんですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/27 06:02
今日、CTスキャンを撮ってきました。
今日、病院でCTスキャンを撮ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 16:56
雨が降っているせいか気が重いし、明日病院でCTスキャン撮るのも気が滅入ります。
こんな天気(雨降り)だからでしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/24 14:38
春撒きのほうれん草の種をまいてみたんです。
きょう、春撒きのほうれん草の種を撒いてみたんですけど、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 17:26
今日は、桜の花に雪が降っています。
寒いですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 09:02
近所の子が中学1年生になりました。
小さい時からかわいがっていた男の子が、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/20 15:29
名誉挽回の認知療法(桜の画像あり)。
先日、スーパーへ行ったら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/16 14:52
昨日、久しぶりに農業やったんですけど、自分の体力がなくなっているのに愕然としました。
昨日は日曜だし、天気も良かったので、農業したんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 06:39
スーパーで買い物してたら、突然パニック障害になりそうな予感がして、ヤバイ・・・・・・
今日、スーパーで買い物をしていたら、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/13 14:39
病院の待合室で、偶然に小学校時代の同級生に会いました。
今日、母を近くの内科医に連れて行ったら、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/12 16:48
1週間で2s痩せました。
この1週間で、父が病気で入院し、そして危篤になり、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/11 13:56
うつ病になる人って、心が優しい人が多いと思うんです。
1:約1週間ぶりにブログを書かせてもらいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/09 11:30
父が危篤になりました。それでも冷静でいる自分が少し怖い。
父が、肺炎をこじらせて、危篤状態になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/02 05:51
ホームページで童話書いてるんですけど、昨日の訪問者は「0」、ある意味ですごいでしょ。
ホームページで童話書いているんですけど、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/31 10:44
眼科に母を連れて行きました。
母を眼科に連れて行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/29 16:14
郵便局に、農協にそして銀行に行ってきました。
今日、午前中は、結構忙しかったんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 16:51
去年撒いたほうれん草、諦めていたんですが、大きくなって来ました。
去年、種まきの時期を間違え、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/27 14:31
歯医者さん、行ってきましたよ。
歯医者さん、行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/25 16:57
今日は天気がいいので、久しぶりにウォーキングしてみました。
朝からウォーキングしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 13:16
今日は、ちょっと変わったところへ行ってみました(写真あり)。
今日は、前々から気になっていたところへ行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/22 14:06
1:父親の介護の見直しを、ケアマネージャーさん達としました2:現在の自分のうつ状態。
現在1週間に1度、1時間だけ父親にヘルパーさんに入ってもらっているんですが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/21 08:57
歯医者さんに行ってきました。
この前予約した、歯医者さんに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/18 16:30
スーパーへ行って買い物をして来ました。ついでに歯医者さんに予約です。
午前中に、スーパーに買い物に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 14:21
母を病院へ連れて行きました。
今日、母を病院へ連れて行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 19:02
今日は午前中は書類作り、午後は休憩。
今日は、午前だけ働きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/14 18:03
午後は風呂掃除と買い物で終わってしまいました。
午前中、少しだけ買い物をして、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/13 19:10
薬の副作用で便秘になりましたよ。
4,5日前から喉が痛かったんで、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 18:48
午前中強風で外に出られず、1日中家で引きこもり状態にあります。
今日は風が強くて、外に出られないんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/10 13:36
ようやく冬が終わったと思ったら、花粉症になりました。
この時期、毎年花粉症で苦しむんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/09 19:23
今は朝5時半、これから母を病院に連れて行きます。
今朝5時半、母を病院に連れて行きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/08 05:40
今日は、何もしないで終わっちゃいました。
今日は、何もしませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 21:09
午前中は仕事、午後はウォーキングしました。
午前中は、某会社の人事管理事務のお手伝い、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 18:44
認知療法のつもりで、自転車に乗ってあちこちチャリチャリ、チャリチャリして来ましたよ。
今日も仕事がないんで、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/05 19:29
今日は、何もしないで終わっちゃいました。
今日は、何もしませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/04 19:08
今日は、朝3時の目が覚めて、それっきり。
今朝は、朝(と言うか夜かな)の3時に目が覚めてしまい、それ以後、眠れませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/03 15:47
なんという怠け者の自分、仕事は午前中で止めちゃいました。午後からはおおらかに過ごします。
今日仕事たまってるんですけど、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/02 15:24
午前中にウォーキングしてよかったなあ、午後はパソコンで書類書きしよ。
今朝8時ごろから約30分ぐらいウォーキングしたんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/01 13:33
今日もスーパーでお買い物、レジはやっぱり・・・・
1:今日もスーパーで買い物をしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/28 15:15
今日は今年で一番長距離のウォーキングをしました。
今まで、雪やなんやかんや、で出来なかった長距離ウォーキングをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/27 13:53
明日でこのブログを開設して3年がたちます。
明日でこのブログを開設して3年が経過します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/26 13:01
スーパーで買い物を終え、レジのきれいなお姉さんを探したところレジのおばちゃんと視線が合い吸い寄・・・
今日、久しぶりでスーパーで買い物をし終えて、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/25 15:05
雪、雪、雪そして雪。
今日も雪降りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 14:56
やっぱり、直っていなかったパソコン。
パソコンを直したつもりだったんですが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/23 14:56
治ったよ〜〜、鬱病じゃなくてパソコンが!
パソコンが突然壊れて約1ヶ月。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/22 12:17
畑で「灰」を蒔いてきました。
午前中、畑で灰をまきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/01 16:30
2,3日風邪で寝込んでしまいました。
この2,3日風邪で寝込んでいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/31 16:44
午前中降っていた雪が午後に止んで、良い天気になってきました。
今朝起きたら、また雪が積もっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/27 15:48
今日、認知療法をするつもりだったんですが、急な来客でつぶれました。
今日は電車に乗る認知療法をやるつもりだったんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/25 19:46
明日晴れたら、電車に乗る認知療法をします。
この前の電車に乗る認知療法をしてから1週間以上も経ってしまったので、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/24 16:49
蓄膿なのに鼻風邪を引き、えらい目に遭いました。
持病に蓄膿があるんですが、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/23 17:13
今日は雪がやんで日差しが出てきました。で、スーパーへ買い物へ。
午前中には雪もやんで日がさしてきたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/16 14:21
連休最後になのに、雪降りです・・・写真あり・
今日は雪降りです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/14 10:05
今日は道祖神のお祭りです。写真を撮って来ましたよ。
今日は道祖神の火祭り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/12 10:59
今日から仕事、でも、午後はお休み。
今日から仕事です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/07 15:52
朝から、認知療法のウオーキングング、ウオーキング・・くどい!
今日は天気が良いので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/05 13:51
今年初めて、買い物に行って来ました。
寒いですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/04 19:06
除夜の鐘で目が覚めました。
夕べは、紅白も見ないで、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/01 14:45
今日、今年最後の通院でした。
今日が今年最後の通院でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/28 19:11
欝とパニック障害だけど、中心市街地まで一人で電車で行って来たよ。
きょう、電車に乗って、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/21 20:53
年末になると、変な人や変な電話が来ますから気をつけましょうね。
年末になると、訳のわからない変な人が来ますから気をつけましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/19 16:12
欝にとって、今が一番嫌な時期かもしれません。
最近はどうも調子が良くないんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/17 17:12
昨日は調子よかったのに、今日は朝からアウトです。
昨日は、電車に乗る「認知療法」が上手くいき充実した気分を味わったんですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/15 18:11
今日も電車に乗る「認知療法」やってみました。結果は、まずまずです。
今日も電車に乗る認知療法をやってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/14 14:24
近所の農家のおじさんに野菜をもらったので、大根とキャベツの浅漬けを作りました。
1:近所の農家のおじさんに野菜をたくさんもらったので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/13 16:40
今日、精神科へ行ってきたんですが、天気が良くて良かったです。
今日精神科へ行ってきたんですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/12/12 13:31
写真写りは良くないですが、プランターのほうれん草です。
プランターでほうれん草を作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/10 11:22
天気が悪いと気分が悪いだけじゃなくて、頭痛までします。
今日みたいな天気が悪い日は、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/09 17:08
今日も電車に乗る「認知行動療法」してきました。
今日も電車に乗る認知行動療法をしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/07 13:20
今日は午後から仕事なので、午前中に「認知行動療法」で電車に乗ってみました。
今日は午後から仕事で、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/03 13:31
今日は1日中雪が降っています。
朝から雪が降り出し今も強い雪が降っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/01 14:42
朝起きるのが辛くなりました。
夏は、朝4時頃起きていたんですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/30 19:28
絶対に笑わないで呼んで下さいね、実は、最近ものすごく「スケベ」になりました。
欝になってからずっと夢を見続けてるんですが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/29 02:07
聞いて下さいよ、欝になって初めて最大の認知行動料をしました。スケベな本をチャリで買いに行ったんです。
私は、鬱病の中年の親父なんですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/28 01:23
天気が悪いせいですかねえ、午後から休養してます。
天気が悪いせいか、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/26 19:29
さて、自転車での遠出をする認知療法に行こうと出かけたんですが・・・・
今朝9時頃、認知行動療法をやろうと自転車に乗ってでかけたんですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/24 19:08
今日の自転車による認知行動療法は取りやめです。
雨が降っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/23 14:23
明日自転車で遠出をする予定です。
新しく買った自転車で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/22 19:08
電車の中で赤ちゃんがうんこしたけど誰も文句を言わなかったよ、飛行機の中で赤ちゃんが泣いて何が悪い!
この前電車に乗ったら、赤ちゃんがうんこして、電車の中がくさかったんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/21 16:09
欝になって、行けなくなってしまった大きな本屋さんに、今日行って来ましたよ。
欝になってから行けなくなってしまった大型の本屋さんがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/20 16:19
せっかくの土曜日、サイクリングしようと思っていたのに雨、雨、雨・・・・・・
今日はサイクリングでもして、認知行動療法をしようと思っていたのに、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 18:30
今日も認知療法のため新しく買った自転車で遠出をしてきました。
このところ、鬱の回復が思わしくないので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/16 13:12
新しい自転車で買い物に行って来ました。楽し、楽し。
買ったばかりの自転車に乗って、スーパーに買い物に行って来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/15 16:40
今日は通院日、カウンセリングを受けてきました。
1:今日の午前中は精神科へ行って、カウンセリングを受けてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 15:09
隣の家の人から柿をもらいました。
秋ですねえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/12 15:41
昨日買った自転車で、買い物に行って来ました。
昨日自転車を買ったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 10:37
自転車買ってきました。これで足腰を鍛えます。
今まで、ママチャリに乗っていたんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 13:35
ようやくウェブリブログが書き込めるようになりましたね。
1:やっと、ウェブリブログが書き込めるようになりましたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/08 16:11
スーパーに買い物に行ったら、子狐コンコンのお父さんとばったり!
今朝、スーパーに買い物に行ったら、子狐コンコン(近所の小学6年生の男の子)のおとうさんと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/30 16:04
今日は地元の小学校の音楽会に行って来ました。
今日は地元の小学校の音楽会があったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 19:23
今日は郵便局とスーパーへ行って来ました。
1:朝一番に郵便局に行き、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/25 19:01
朝起きたら体調が悪くて、予定変更です。
今日の朝起きたら、体調がイマイチ良くないんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 19:14
家のリフォーム代金を払いに銀行まで行って来ました。
家のリフォームが終わったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/22 16:59
今日は、朝から体の調子が良かった。
今日は、朝から体の調子が良かった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/21 14:51
新記録!中途覚醒の自分が連続5時間寝ました。
鬱からくる中途覚醒で2時間おきに目が覚めていたんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 13:18
必死になって買い物してきました。
今日スーパーへ買い物に行って来たんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/19 15:59
昨日、精神科へ行ってきたんです。日常会話をして終わっちゃいました。
昨日、精神科へ行って診察を受けてきたんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 10:53
銀行と郵便局へ行ってきました。
1:午前中に、郵便局と銀行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 13:36
子狐コンコンの最後の「子供太鼓」が終わりました。コンコンも来年は中学生です。
子狐コンコン(小学6年生の男の子、目が狐みたいにつり上がっています)の最後の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/15 10:22
今日から家のリフォームが始まりました。
今日から家のリフォームが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/11 11:44
秋になると鬱っぽくなりますね、気をつけましょう。
1:秋になると、鬱が重くなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/10 13:47
カボチャの素焼きを作りました。
今年、カボチャがいっぱい取れたので、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/28 17:12
昨日は病院へ行って風邪を見てもらいました。
昨日、病院へ行って風邪を見てもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/27 11:56
体調不良で2日間寝込んだ。やはり、無理は禁物。
体調不良(風邪)で、2日間寝込んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/25 10:53
昨夜から、頭が痛い。風邪と鬱から来ているようだ。
昨日は、少し頑張りすぎたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 12:12
夕方スーパーへ行ったんですけど、何か「不安」を感じてしまいました。
仕事の帰りにスーパーによって買い物をしてたんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/21 19:27
今日は休養、明日から仕事です。
今日は休養です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/20 10:03
今日は自宅で1日中ある会社の人事担当者と打ち合わせをします。
今日は、ある会社の人事担当者と、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/18 09:54
今日も朝5時から30分だけウオーキングをした。もっとしたいんだけど、朝飯の準備があるし・・・・
今日も朝5時から30分だけウオーキングをした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 06:12
今日は朝から忙しい。午前3時から仕事をした。
今日は、朝3時に起きてそれからパソコンで仕事をした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/16 10:30
スーパーに行って買い物をしてきました。久しぶりです。
久しぶりにスーパーに行って買い物をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/13 16:15
ネットを敢えて、やめてしまうという選択。
この4.5日、仕事以外でインターネットを使うことはありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 09:29
風呂場のリフォームをする事になったんですけど、お金がかかるんですよね。
1:風呂場をリフォームすることにしたんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/04 16:45
昨日は頭痛でぶっ倒れていたので、今日はフルパワーで頑張ります。
昨日は、頭が痛くて1日中じっとしていたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/03 14:42
デスクトップのパソコンにテレビ要らないよね?
デスクトップのパソコンの多くに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/02 13:14
庭の畑で大根の種まきをしましたよ。
自家製の大根の種まきを、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/01 16:12
この前、嫌みな婆さんに間接的に「働いてないでしょ」みたいなこと言われちゃいました。腹立つなあ!
鬱になる前から、そんなにいい感じがしてなかった近所のばあさんがいるんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 12:42
スーパーへ買い物に行ってきました。秋野菜が並び始めていましたよ。
近くのスーパーが午前9時に開店するので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/30 13:17
壊れたパソコンの再設定に挑戦します。
これから、夜中までかかって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 19:03
小学生の女の子が「お水ちょうだい」って、言ってきました。
昨日の午後家の庭にある野菜の苗に水を与えていたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/28 15:42
畑で種まきしてたら、「何まいてるの?」と女性に聞かれたので・・・
午前中、畑で本格的に大根の種まきしたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/27 12:49
昨夜は、なんと、中途覚醒の回数が1回だけだったんです。
鬱になってから、激しい中途覚醒と、早朝覚醒に悩まされているんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/26 17:13
パソコンのメンテナンスをしてみました。
誤作動ばかり繰り返すパソコンを、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 16:50
うちの婆様がご飯は食べられなくても、パンが食べられることが判明。慌ててスーパーまで買いに・・・
このところ、うちの婆様がお米が食べられなくなっちゃったんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/24 15:26
今日から、体調管理用の日記を書くことになりました。
1ヶ月に1回、精神科に通っているのですが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/23 15:22
病院へ母ちゃんを連れて行ったら、母ちゃんが倒れちゃって・・・・
今日、母ちゃんを病院へ連れて行ったんですけど、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 13:39
初音ミクって知ってます?最近知って、日本の技術力にびっくりしました。
この前子狐コンコン(小学6年の男の子)が私の家に来て、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 16:02
早朝ウオーキングしていたら、農家のおばちゃんに呼び止められました。
今朝の5時頃、農道をウオーキングしていたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 19:05
今日も1日プランター菜園の手入れをしました。
今日は、これと言ってすることもないので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/19 16:22
パソコンのデータの引っ越しとプランターの手入れをしました。
この前買って来たアウトレットのパソコンに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 18:28
2,3日前からうちの婆様が体調不良を訴えたので、今日病院へ行ってきました。
2,3日頃から、うちの婆様が体調不良を訴えていたので、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/17 13:18
アウトレットのパソコンを買ってきました。
今使っているパソコンが、もう、そろそろ限界に近づいたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/16 14:41
今日、親類の叔母が死んだ。でも、通夜等には出席しない。
今朝電話で叔母が死んだと言うことを知らされた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/15 15:23
朝から頭痛か非道くて、何もしてないんです。
朝起きたら、頭が痛くてたまりませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/14 14:51
旧盆で、お墓参りしてきました。
いよいよ、旧盆になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 15:10
今日は仕事がないので、午前に買い物を済ませ、午後から料理です。
今日は仕事が全くありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 16:48
午前2時に目が覚めて、それ以後眠れなかったので、午前4時半からウオーキングしました。
今日は不眠状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 16:47
もうそろそろ買い換えかなあ、このパソコン。
今使っているパソコンを買ってから6年が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 18:34
午前10時開店のスーパーが、9時開店になりました。
午前10時開店のスーパーが、1時間早く開店することになり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/09 13:32
昨日は頭痛がひどくて、1日中横になっていました。
昨日は頭痛がひどかったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 10:45
パソコンのデータの引っ越し中です。空きにパソコンを買い換えるんです。
メインに使っているパソコンの調子がおかしくなってきたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 14:37
今日の夕飯用に茄子の照り焼きとカレーを作りました。
午後は暑くてあまり動けないので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 16:06
何とかならないかなあ、睡眠障害。
睡眠障害が非道いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/04 14:30
今日は、早朝ウオーキングすることが出来ました。
今朝は午前4時半頃に目が覚めて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/03 14:17
今日は1日畑仕事をするつもりだったんですが、あまりの暑さに負けました。
今日の朝5時から畑仕事をしたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/02 15:43
鬱は治りかけなんですが、蓄膿の頭痛がひどいんです。
鬱は何とか治ってきたんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 14:01
今年の夏休みは塾でしっかり勉強すると言っていた小6の男の子が学校のプールに行く。
「僕、今年の夏休みは、塾でしっかり勉強するんだ」と言っていた子狐コンコン( ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/31 14:19
今朝5時に起きて、24時間スーパーに買い物に行きました。
いつもなら、朝の5時はウオーキングしてるんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 14:28
母が暑さでダウン。その看病しました。
さすがにこの暑さで、母がダウン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 18:50
まずい、聞かれた、「鬱治して下さい」とお寺さんでお祈りしてるのを。
今日も、早朝から、ウオーキングしてきたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/28 13:08
今日から地元の小学校が夏休み。そこで、行ってきましたよ、ラジオ体操に。
今日から地元の小学校が夏休みになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/27 14:45
今日は「電車に乗る」という認知行動療法をしてきました。
今日は認知行動療法として、電車に乗ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/26 14:32
精神科で4時間待たされましたよ。気がおかしくなりそうでした。
今日精神科へ行って来たんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/25 15:21
午前中は「オクラ」の苗付け、午後は明日精神科へ行く準備です。
今朝は5時頃から、従姉妹夫婦と、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/24 15:00
疲れているのか、昼寝を1時間もしてしまいました。
今日は天気がいいので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 16:44
ああ、腹が立つ!パソコンの調子がおかしい。
「Win 8」の発売が決まったとたん、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/22 15:37
2日続きの大雨で、やや、鬱状態です。
梅雨明け宣言がされたとたん、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/21 17:01
余計なお節介ですが、抗うつ薬「ジェイゾロフト錠」を飲む時の注意点など。
鬱になってからしばらくは、トレドミン錠などの抗うつ薬を何種類も、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/20 12:53
抗うつ剤の止め時は、飲み忘れた時。
抗うつ剤を止めたいと誰もが思うんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/19 12:46
たまには、抗うつ薬のコンスタン錠でも飲むか、と思ったけどやっぱり止めました。
今朝は午前4時に起きて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/18 13:08
じゃが芋ゲット、ポテトサラダを作りました。
ウオーキングしていたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/17 16:49
園芸店へ行ってプランター買ったら値上げしてました。
きょう、園芸店へ行ってプランターを買ったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/16 13:47
ちょっと大人になった子狐コンコン(小学6年の男の子)
昨日の夕方、ウオーキングで子狐コンコンの家の前を通ったら、コンコンの家の庭で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 16:45
だらだらしちゃいますね。
こんな天気だと、どうしてもだらだらしちゃいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/14 14:46
病院の待合室で隣り合わせになったのは、何と・・・でした。
きょう、母を病院へ連れて行ったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/13 15:17
あめふりだから、・・・・
今日雨降りだから、1日家の中にいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/12 14:56
うつ病治療の「認知療法」のために、今日も電車に乗ってきました。
うつ病(パニック障害)治療のため、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/11 13:47
昨日に続いて、郵便局に行って来ました。死んでもいい準備です。
今日も郵便局に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 14:58
風邪が治り、元気になりました。
1:今日、ようやく長かった風邪が治り、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/09 15:35
体調が、ようやく何とか、元の状態に戻りつつあります。
先週の1週間は、本当に辛い1週間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/08 15:19
体調不良うがだいぶ良くなってきたので、買い物に行って来ました。
今朝は何とか体調不良が治まりかけたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/07 12:45
自殺願望の夢を見ました。これだから「鬱」は怖いんですね。
うつ病については8割方治っていると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 13:25
今日も体調がよくないです。
今日も体調がよくありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/05 15:36
きょう、内科へ行って来ました。
この所。風邪が治らないので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/04 11:12
頭が痛くてたまらないので、明日医者に行って来ます。
おとといあたりから、頭が痛くてたまらないんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/03 16:51
梅雨ですねえ、今日は家で1日過ごしました。
梅雨ですねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 19:06
パニック障害の自分が、何年かぶりに、中心市街地まで「電車」に乗ってきましたヨ。
鬱になって、こじらせて、さらにパニック障害になって電車に乗れなくなってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/30 11:13
今日も又園芸店へ行って来ました。
今日も、又、園芸店へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 19:24
パソコンが限界に、そろそろ買い換えたいんですけど・・・・
パソコンが限界に来てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/28 19:29
精神科へ行って来ました。
今日は精神科へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 19:01
国民年金は絶対入っていた方がいいですよ、特に私と同じ病気持ちには。
納付する国民年金の保険料の総額と、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 17:26
午前中だけで、スーパーを2店舗「はしご」してきました。
午前中は、認知療法も兼ねて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/25 14:30
早朝覚醒、継続中。
早朝覚醒がずっと継続しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 16:37
ドラッグストアーへ行ってきましたよ。
ドラッグストアーへ行って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/23 13:41
鬱は異常にに疲れやすいから、今日は1日、ぼんやり過ごすことに決めたんです。
1:この所、かなり行動して疲れたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/22 14:30
別に用事もないのに園芸店に行って来ました。
午前中暇だったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/21 14:15
気分が滅入っちゃう、鬱が重くなってきたのかなあ。
きょう、気分が重たいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/20 13:20
午前中から眠くて、昼寝しちゃいました。
きょうは、朝から眠くてたまらず、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 16:58
午後は、やっぱり、だらだらしちゃいます。
1日の内で、午後2時から5時頃までが駄目なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/18 14:24
家の畑で作ったキャベツを漬け物にしてみました。
家の畑でキャベツがたくさん採れ始めたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 14:42
今日は、何もしないで終わっちゃいました。鬱は終わってませんけど・・・・
今日は1日中何もしないで終わっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/16 18:37
死んだ雀のヒナと子狐コンコンの涙。
昨日の午後、死んでしまった雀のヒナの処理をしようとしていたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/15 16:21
救えなかった小雀の命。
昨日の午後、自宅の庭に巣から落ちた小雀を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/14 12:56
市役所まで自転車で行く事に挑戦するも、挫折。
今日は、市役所に書類を提出しに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/13 12:39
ゴミ収集所の当番やって来ました。
今日、朝7時から8時までの1時間、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 15:33
野菜が取れ始めたので、漬け物に挑戦!
自分の畑で、キャベツ、キュウリなどが取れ始めたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/11 15:55
昨日も早朝から認知療法のウオーキングしましたよ。
又々、午前3時に目が覚めたので、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/11 08:14
カボチャの花が咲きましたよ。
カボチャの花が咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/10 14:12
早朝ウオーキングしました。
朝3時に目が覚めてしまい、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 18:58
家に来る人は皆プランターの野菜を見て驚いています。
プランターに野菜の苗を植えて、1ヶ月ぐらい経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 15:28
年に1度の健康診断に行って来ました。頭以外、悪いとこはないみたいです。
市が実施する定期健康診断に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/06 11:15
嬉しいです!「プランター倶楽部」に仲間が出来ました。
嬉しいことに、「プランター倶楽部」に仲間が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 15:35
中途覚醒が激しくて、眠剤を元の量に戻しました。
ここ2週間ほど中途覚醒が激しくて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/04 13:54
プランター栽培の野菜の一部を公開します。
プランターで育てている野菜の苗がここまで大きくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/03 13:43
午前3時に目が覚めちゃったので、早朝徘徊してきました。
昨夜は中途覚醒が激しくて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/02 14:34
昨日までの頭痛が少し良くなったので、買い物に行って来ました。
頭痛は未だするんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/01 13:52
子狐コンコン物語/ライバル狐「銀次」参上」を書いていました。
昨日精神科へ行って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2012/05/31 13:58
精神科の先生に蓄膿の漢方も処方してもらって来ました。
今日精神科へ行って来たんですけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/30 12:46
仕事が遅れて焦りまくりです。
1:今朝で終わるはずの仕事が終わらなくて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 15:19
電車に乗る「認知行動療法」をしてきました。
1:今朝、電車に乗るという「認知行動療法」をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/28 13:45
子狐コンコン(小6の男の子)は、今日サッカーの練習に行きました。
今日、子狐コンコンは1日中サッカーの練習です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 12:43
午後はのんびり自転車に乗りました。
午前中まで給与計算を終わらせ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 19:05
今日1日頑張れば、何とかなりそうです。
この2,3日は頭が痛くてたまらなかったんですが、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/25 11:23
頭痛がひどくて、仕事がはかどりません。
昨日辺りから頭痛がひどくて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 15:37
こんな良い天気なのに室内で給与計算してます。
今朝から、良い天気ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/23 14:03
タイムカードの見直ししてます。
依頼主さんから送られてきたタイムカードの見直しをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/22 15:07
午前はママチャリでサイクリング、午後から給料計算します。
午前中は自転車であちこちサイクリング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/21 14:33
もう止めようと思いつつも、プランターと野菜の苗買っちゃうんです。
今日も又、プランターと野菜の苗を買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/20 14:36
スーパーへ行ったら○○の大安売り。思わず買ってしまいました。
今日の午前中、子狐コンコンと一緒に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/19 13:32
子狐コンコン物語の見直し。
今日は仕事がないので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/18 19:03
園芸店で一番売れたもの。
今日も園芸店へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/17 15:05
今日の行動。
今日の午前中、母を床屋に連れて行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/16 15:05
天気が悪くて、やる気が出ないんです。
朝4時に目が覚めたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/15 16:05
今日も農業してました。
昨日に続いて、お昼ご飯を除いて、今日も1日中農業してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 19:01
農作業の一日。
今日1日、農作業でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/13 15:55
最近。寒くないですか?自分だけかな。
この2,3日寒いような気がするんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/12 10:33
プランターに植えたアスパラ菜の芽が出てきました。
2,3日前にこの前プランターに植えた「アスパラ菜」の目が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/10 14:06
睡眠不足で、朝から辛いです。
今日も午前3時に目が覚めちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 16:09
午後4時、ようやく仕事が終わった。
本来、午後は仕事しないんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/08 16:19
今日も早朝覚醒。
今日も早朝覚醒で午前3時に目が覚めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/07 14:33
付いてない1日。
午前に、ウオーキングしてたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 16:07
苗植え続行中・・プランター倶楽部。
昨日も苗植えをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/05 11:31
昨日の自分は、怠け者でした。
昨日は1日中頭が痛くて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 06:37
9割の恢復。
今日精神科へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/02 12:46
ちょっと変わった認知行動療法をしてみました。
今日は、ちょっと変わった認知行動療法してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/01 17:11
子狐コンコン、大いに悩む。
先日春祭りがありまして、露店が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/30 14:26
今日も園芸店に行きました。
今日も園芸店に行って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/29 15:31
プランター倶楽部、その後。
昨日、精神障害者の皆さんに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/28 12:30
認知療法で、プランター倶楽部です。
鬱病の認知療法に「農作業」がありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/27 13:01
精神科から電話が来ました。
1:今日精神科の病院から電話が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/26 14:42
またまた、早朝覚醒と中途覚醒の嵐です。
最近「睡眠」がおかしいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/25 11:19
障害者手帳の発給手続きをしに、精神科へ行きました。
今日の仕事はこの前作った書類を、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/24 15:15
「僕んちは、じいちゃん」。
今朝ウオーキング途中に子狐コンコン(小学6年の男の子)の家の前を通ったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/23 15:53
ふざけた童話書いてます。
今日は、雨風ともに強く、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/22 15:57
カボチャの種を植えました。
早朝から、カボチャの種を植えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/21 14:44
鬱病やパニック障害は薬飲んでるだけじゃ治らないよ。
これはあくまで自分の体験ですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/20 08:09
電車に乗ってパック障害の「認知療法」やって来ました。
鬱については、ほぼ治っているんですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/19 13:15
梅の花が咲き始めました(画像有り)。
畑に行ってみたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/18 14:11
今日は辛いです。
今日は夜中の12時半に目が覚めて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/17 15:02
睡眠で奇跡が起きましたよ。
鬱病になって以来中途覚醒に悩まされ続けているんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/16 15:52
1日遅れでレタスの苗植しました。
昨日、レタスの苗植をしたかったんですけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/15 15:00
鬱病の自分にとって他人事じゃない、京都の交通事故。
てんかんの持病がある人の運転で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/14 09:29
道端にキンバデマリの花が咲いていたので。
今朝から自転車に乗って、あちこちサイクリングしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/13 13:25
久し振りに本格的にウオーキング。
1:今日は良い天気ですねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/12 13:17
待合室は養老院みたい。
母を近所の内科へ連れて行ったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 15:52
鬱うつしながらも、ひたすら農作業です。
最近ネットで不愉快なことがあって、鬱うつ状態なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/10 14:54
畑に肥料を撒いてきました。
朝一番に園芸店に行って、「苦土石灰」という肥料を買って来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/09 15:39
農作業で鬱治療しました。
久し振りに畑へ行って農作業しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/08 16:32
鬱になった記念に水仙植えたら、去年から綺麗に咲き出した。
鬱になった年に何も出来なくなっていまって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/07 13:59
今日も自転車で営業(パニ治療も兼ねて)してきました。
パニック障害の認知療法も兼ねて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/06 13:44
僕は鬱病ですが、鬱病の薬飲まなくても良くなりましたよ。
この半年間、鬱病の薬は、コンスタン錠を頓服に使用していたんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/05 09:53
「僕、もう、6年生になったんだ」と威張る子狐コンコン。
早朝、ゴミ集積所にゴミ出しに行ったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/04/04 14:26
鬱病と免疫力アップ。
鬱病になると、部屋に閉じ籠もって外に出なくなり、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/03 15:22
自転車に乗って鬱治療実行中です。危険ですから白線の内側に下がってお待ち下さい。
今日は仕事であちこち移動なんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/02 14:18
皮下脂肪はあるけど、薬がない!
コレステロール値が高くて薬を飲んでいるんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/01 15:16
雨の土曜日ですね。薬を割るかな。
1:土曜日なのに雨降りですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/31 12:28
今日出来ることは今日しよう。
今まで「明日出来る事は今日するな」をモットーにしてきたんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/29 15:47
人間天気予報。
鬱になると、天気予報が出来るようになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/28 14:43
福寿草が咲きました。
朝、仕事に行く途中、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 16:32
眠くて起きられないんです。
今朝、4時頃目が覚めたんですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/26 10:50
減薬。
鬱病が良くなり始めたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/24 15:55
午前中は大忙し。
午前中は、病院へ行って、銀行へ行って、スーパーへ行って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/22 14:11
午後になると眠いんです。
朝は比較的普通に起きられるんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 19:33
結局、薬局。
2,3日前から鼻風邪を引いていたんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/20 15:45
鼻風邪かなあ?
鼻がぐしゅぐしゅしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/19 15:08
テレビは見なくなりました。
鬱になって、テレビがいるのが嫌になって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/17 17:09
まあまあの1日でした。
今日の午前中、スーパーに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/16 16:43
さつまいも。
今日、スーパーへ行ったらサツマイモが安く売ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/15 14:32
血液検査の発表でした。
きょう、1ヶ月前にやった血液検査の結果を、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/14 15:41
真っ白!
昨日降った雪で畑がご覧の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/13 14:47
子狐コンコン「僕、お母さんの手伝いしてるんだ」。
昨日の午後ウオーキングしていたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/12 15:53
子狐コンコンのマーク付き。
今朝、子狐コンコン(小学5年の男の子。眼が細くて狐みたいにつり上がっています)が、パソコンをしに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/11 13:25
みぞれ。
きのうは仕事に追われ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 13:36
何もしない日。
今日は、「何もしない日」なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/08 16:52
鬱の薬は終わりました。
今日精神科へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 19:19
病院は病気を治してくれる所じゃないの?
昨日総合病院の耳鼻科へ行ったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/06 10:55
耳鼻科です。
きょう、これから耳鼻科へ行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 09:17
ショッピングモールでウオーキング。
風が寒くて、外でウオーキングが出来なかったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/03 14:22
雨が降ってきたので、逃げ帰ってきました。
朝、ウオーキングに出かけたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/02 14:38
今日も外回り。
今日もあちこちの銀行へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/01 14:00
聞かれましたよ、「まだ薬飲んでるの?」
午前中仕事で金融機関巡りしたんですけど、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/29 11:00
認知行動療法にスーパーへ行って来ました。
昨日まで、結構忙しくて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/28 13:14
今日は何もしない日。
今日は何もしない日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/26 19:10
楽しみにしてたのに。
1:今日、電車に乗る「認知行動療法」をやろうと楽しみにしてたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 10:29
溜まったなあ。
鬱病治療のためほぼ毎日ウオーキングしてるんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 14:55
怖いよ、CTスキャン。
1:今日の午後4時から頭のCTスキャンを撮るんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/23 12:02
飲み忘れてた鬱の薬。
この1週間のどが痛くて気になって仕方ありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/22 14:13
ふきのとうを採ったでござる。
雪を払ってみたら、ふきのとうが出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/21 15:06
今日も医者通いです。
今日も総合病院の耳鼻科へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/20 14:18
残念!
今日の午前中、近所の小学5年の男の子(通称子狐コンコン、目が狐みたい)が家に来たんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/19 14:28
飲んでみました。
鬱病になってからアルコールは飲んでいなかったんですけど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/18 15:24
煮込みうどん。
のどの具合はまだ良くないんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/17 14:14
耳鼻咽喉科へ行ってきたんですけど。
きょう、耳鼻咽喉科へ行って来たんですけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 12:54
蓄膿だよって言われました。
きょう、母を連れて内科に行って来たんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/15 14:48
今日は仕事です。
昨日まで、風邪引いて倒れてたもので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/14 14:11
いやー、参りました。
いやー、参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/13 12:13
あまりに寒くてやる気起きないんです。
朝、ウオーキングでもしようと思って外に出たんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/11 13:44
頭痛だったんです。
昨日まで、ひどい頭痛だったんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/10 13:28
受診してきました。
きょう。精神科へ行って受診してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/08 17:04
今から憂鬱です。
明日精神科へ通院なんですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/07 11:28
猫を探しに。
昨日、子狐コンコンが遊びに来まして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/06 16:26
子狐コンコンとチャリで買い物。
雪がだいぶ溶けたので、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/05 15:11
重い!
今日のお昼少し前に子狐コンコン(小学5年の男の子、目が狐みたいにつり上がってます)が家に来て、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/04 15:16
ウオーキング
こんな雪景色の中をウオーキングしてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/03 14:23
昨日からの頭痛。
昨日からの頭痛が少し治まってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 14:38
頭痛。
朝から頭が痛いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/01 14:56
早朝覚醒でした。
夜中の午前2時に目が覚めて、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/31 11:00
子狐コンコン物語書いてます。
ホームページで子狐コンコン物語を書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/30 14:52
天気予報の嘘つき。
昨日と天気予報では、今日は「晴れ」になっていたのに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 10:21
パニック障害だったのにバスに乗っちゃいました。
きのう、外回りの仕事でバスに乗ったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/28 10:07
仕方ない、バスを使うダヨ。
今日こそ、外回りの仕事をします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/27 08:02
あっ、雪積もってる。
1:朝起きて外を見たら、雪が積もってるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 14:07
苦手な床屋さんへ行ってきました。
鬱になって床屋さんが苦手になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/25 13:50
今日はウオーキングの認知療法です。
今日は、午後からウオーキングで認知療法です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/24 14:50
今日は自転車チャリチャリです。
今日の認知療法は自転車に乗り遠くまで行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/23 13:39
朝からムカムカしてたんです。
朝からムカムカしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/22 10:18
朝から頑張りましたよ。
1:昨日の夕方に仕事が入ったんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/21 10:34
嫌な夢見ました。
昨夜、嫌な夢見ちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/20 15:52
不覚にもパニック障害が。
不覚にも、今日の午後買い物をしてレジに並んでいたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/18 15:43
自転車がパンク。
自転車がパンクしているのに気が付き、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/17 14:06
母を連れて総合病院の眼科まで行って来ました。
3ヶ月に1回の割合で母を白内障の検査に連れて行くんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/16 14:14
小雪が舞ってます。
小雪がちらほら舞ってます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/15 15:47
コンコンと道祖神祭り。
今日、地区の育成会で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/14 14:48
眠れなかったんです。
昨夜は、全然眠れなかったんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/13 08:34
晴れだ!
朝の仕事を終えて、外を見たら、晴れ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/12 14:21
診察日
昨日は診察日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/11 06:48
子狐コンコンの裸ん坊。
今日の午後、子狐コンコンが遊びに来たんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/10 16:55
「ぼく、きょうスキー学校なんだ」
早朝に子狐コンコンの家の前をウオーキングしていたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/08 11:19
薬局まで。
薬局まで行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/07 14:24
天気が良いから、体調も良いんです。
きょう、昨日とはうって変わって、体調が良いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/06 11:29
雪降りにウンザリです。
こちらは毎日雪降りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/05 12:36
挨拶回り。
昨年お世話になった会社や法律事務所に、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/04 16:14
馬鹿息子。
新年早々、馬鹿息子をやってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/03 16:30
新年会
今日の午後二時から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/02 17:13
明けましておめでとう御座います。
皆さん、開けまして、おめでとう御座います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/01 07:21
この一年間有り難うございました。
このブログを読んで下さった皆様、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 08:17
本当にこれが今年最後の仕事です。
今日の午前中金融機関を周り、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 10:32
薬、もう少し減らせそうです。
鬱の薬は、全て頓服になったんですが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/29 13:28
久し振りのウオーキング。
今日は久し振りにウオーキングが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/28 16:55
買って損したキーボード。
スマートフォンのタッチパネルが小さすぎて、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/27 15:12
今年の鬱状態。反省会。
今年の1月と12月現在の鬱の違いを考えてみたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/26 15:22
ホワイトクリスマス。
この前は徹夜で仕事したので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 08:58
年末のお買い物/マイペース。
上の写真は買い物に行く途中にあるお地蔵さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/24 15:08
ああ、鶏の唐揚げが食べたい!
コレステロール値が高いので、コレステロールを減らす薬を飲んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/23 11:08
書き終わりました、子狐コンコン物語(はつこい)。
ホームページで「子狐コンコン物語−はつこい」が、今日、書き終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/22 14:37
お笑いを一席。
ユリゲラーが日本に来て、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/12/21 10:51
早くも、年末の挨拶回り。
きょう、年末の挨拶回りをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/20 13:52
子狐コンコンと道祖神祭り
来年1月早々に、毎年地区の道祖神祭りがあるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/19 13:45
凹みました。
1:ホームページをホームページビルダーで制作してるんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 07:00
雪降りでも外で仕事です。
今日外で仕事なんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 07:42
寝込んでました
1:昨日、体調がよくなくて寝込んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/16 08:07
減薬に挑戦!
眠剤を減薬することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/14 13:10
明日の準備。
明日精神科へ行くんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/13 14:53

トップへ | みんなの「健康」ブログ

信州カワセミ農園 鬱病と農業の日々 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる