アクセスカウンタ

おいらの失敗ばかりの農業体験奮戦記

プロフィール

ブログ名
おいらの失敗ばかりの農業体験奮戦記
ブログ紹介
会社が倒産し鬱病にかかり、五十歳代になってから農業を始めました。
鬱病の認知療法のために農業をやっています。

農業は失敗ばかりしてますが、何とか頑張っています。
農業に興味がある人と交流出来れば良いなあと思います。

宜しくお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 07:55
年明けから専業農家になります。
今日、農協へ行って組合員加入の用紙をもらってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/26 15:39
ブロッコリーの収穫が終わった。
昨日で、ブロッコリーの収穫が終わった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 12:04
明日から農協の直売所でおいらの作った茄子が販売されます。
農協の直売所でおいらの作った茄子を販売するための手続きがようやく完了しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/01 12:57
農協に行って農協のスーパーに野菜を出荷する手続きをしてきたけど、農協って駄目だねえ。
農協に行って野菜を農協のスーパーに出荷する最後の手続をしたけど、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/28 13:05
ヤマ○電器行って、電話機を見てきた。近いうちに買わなくちゃ。
電話機が、相当古くなったので買い換える事にした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/26 17:02
整形外科に行ってかあちゃんの塗り薬をもらってきた。午後はカボチャを収穫した。
午前は整形外科に行って母ちゃんが足に塗る薬をもらってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 19:07
今日はブロッコリーの種蒔きの準備だ。沢山作って、出荷しよう。皆さんはブロッコリー好きですか?
この秋はブロッコリーを200個作る予定です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 06:07
ジャガイモを掘った。不作だ。
ジャガイモをようやく掘った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/23 12:01
畑のトウモロコシを狙ってやってくるカラスと格闘中。
カラスの野郎が大事なトウモロコシを食べに来ます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 20:45
枝豆は、大変良く出来ました。
今年、総じて、野菜の生育は良くないのですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 11:11
朝4時に目が覚めたけど雨が降っているんで、今日は何もしなかった。
朝4時に目が覚めた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/13 16:30
ペインクリニックに行って来た。午後は休むぞ。
ペインクリニックに行ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 12:06
午後はジャガイモを掘りたい。でも、今年は不作っぽい。
午前は母ちゃんを眼科に連れて行くので、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/11 08:37
朝一番で選挙に行ったよ。テレビ局で取材に来てた。
朝一番で選挙に行ったよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/10 11:20
小雨が降っています。畑に行って仕事をしようと思えば出来る程度の雨ですが、どうしようかなあ。
枝豆を試し取りしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/09 07:00
ジャガイモの畝に雑草がビッシリ。やりましたよ、草取り。
ジャガイモの畝に雑草がびっしり生えてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/08 19:08
今日は1日かけて畑の草取りをします。思わず、ため息が出ます。
2日ぶりに畑に行ったら、畑の雑草が凄い事になっていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/05 12:48
畑で草取りしてたら、雨に降られちゃった。
午後は、天気が少し回復してきたので、畑で草取りをしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 16:14
ホームセンターに行って「畑の土」を買ってきた。土を買う時代なんですねえ。
畑の一部分に砂が混ざってしまったので、そこを覆うために ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/02 12:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

おいらの失敗ばかりの農業体験奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる